人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめ ゴロゴロ (2013.10.1)

もう10月になってしまいました。
これからは苦手な冷える季節に入ります。

072.gif夕食後にテーブルの上でゴロゴロしているうめ。
うめ ゴロゴロ (2013.10.1)_d0180499_22103834.jpg
うめ ゴロゴロ (2013.10.1)_d0180499_22105253.jpg
うめ ゴロゴロ (2013.10.1)_d0180499_2211262.jpg

人間年齢にすると、60代後半。
子猫の時は、顔がクシャっとしていて梅干みたいな顔だったから、うめという名前になりました。
でも、おばあちゃんになったら目鼻立ちがスッキリとしてきました。

いいな~~羨ましい。

072.gif
着物(道行)ほどき3枚目。
天気が悪いので、アイロンをかけてから室内干し。
うめ ゴロゴロ (2013.10.1)_d0180499_22204731.jpg

道行って襟元がほどきにくいし、ボタンが取りにくいし、時間がかかる割には生地が少ない。
おまけに、お友達に片袖をあげてしまったから なおさらです。
3枚合わせてスカートを作成予定です。
by momo22412 | 2013-10-01 22:24

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo