人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空に V字編隊  (2014.10.27)

072.gif台風一過、良いお天気になりました。
家にいたら、外から低空飛行音が聞こえてきたので、またかな?とデジカメを持ってベランダにでました。
やっぱり、そうでした。
青い空に V字編隊  (2014.10.27)_d0180499_11495547.jpg
青い空に V字編隊  (2014.10.27)_d0180499_1150135.jpg

自衛隊ヘリのV字編隊が5~6組、我が家のマンションの上を通り過ぎていきました。
今月に入って、私が見かけたのは3回目。
お腹の大きい輸送用(?)ヘリ。

聞くところによると、我が家の上空は所沢の航空自衛隊の空路だとか。
今、国会では「特定秘密保護法案」とか「日本版NSC会議」とかが審議される予定。
この間、足(靱帯固定)、風邪のため、家にいて国会中継を見ながら、着物ほどきや、本の整理を続けていたので、フルで情報は入ってます。

自衛隊・・・災害救助の体制は必要、でも海外に行って戦闘をするのはやめて欲しい。
by momo22412 | 2013-10-27 12:02

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo