人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園デビュー  (2014.4.13)

072.gif4月から日曜、祭日は孫の家での子守りが始まりました。
6歳小1、4歳保育園、1歳保育園児。
1歳の子が保育園に入れず、ママは育児休業中でしたが、4月から保育園に入れたので職場復帰しました。
パパもママも休日勤務なのです。

昨日の日曜日
午前中に隣の公園に。下の子はダッコ(ダッコバンドで)、真ん中の子は手をつなぎ、上の子は自転車で。
ポニーに乗って柵内を散歩できます。
公園デビュー  (2014.4.13)_d0180499_1233245.jpg

ロープ製のジャングルジム
公園デビュー  (2014.4.13)_d0180499_12363158.jpg

他にも遊具がいろいろあります。
ミニ動物園にはクジャクもいます。

でも、写真が取れるような状況にはない!
「あっち行こう」「鼻が出てる」「滑るから見てて」「転んだ~」

公園内は花盛りです。
ムスカリ
公園デビュー  (2014.4.13)_d0180499_12393454.jpg
公園デビュー  (2014.4.13)_d0180499_12394537.jpg


疲れて家に帰ってままごと
このキッチンはパパの大工仕事です。
公園デビュー  (2014.4.13)_d0180499_12453260.jpg


午後もまた公園に。
ばばの公園デビューも楽じゃありません。

夕方、ママが帰宅してからの会話
「仕事を辞めたいと思ったことありました?」
「次男が6ケ月から1歳の頃に、病気を次々にして、もうだめかと思ったことがある」
「長男(パパ)の時も、0歳児は保育園のお迎えが4時までだったので、近所の方に1年間毎日のお迎えを頼んだリした」
「過ぎてしまえば思い出話だけど、その時は大変だった。バトンタッチして夕方から仕事に行ったり、日曜日に子供を連れて行ったり」
056.gifその時に話せなかったこと。
大変なのはあと2年、下の子が3歳になればグッと楽になる。忙しいという字は心を失うと書くけれど、健康と心を大切に、後のことは目をつぶって、助け合いましょう、と。
by momo22412 | 2014-04-14 13:03

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo