人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリキュアになりきり  (2014.8.25)

072.gif昨日は、夏休み最後から2回目の日曜日でした。
孫宅はパパが休みなので、真ん中の4歳の女の子とサンシャインシティの「ハピネスチャージ プリキュア ときめきカーニバル」とやらに行きました。
チケットは生協で買っておき、31日までだから~と思い込んでいて、よく見たら24日が最終日でした。

久々のサンシャインシティ。
1階では「けん玉選手権」をやってました。

入場受付ではパンフレットとカードを配っています。全員にくれるものと立ち止まって待っていたら、『カードはお子様だけです』とすげなく言われてしまいした。
大きなプリキュアパネルの前に子どもが立ち記念撮影。
ゲームコーナー、スタンプラリー、歌手になってマイクを持って歌うコーナー、プリキュアの顔を作るコーナー、プリキュアの服を着て写真を撮るコーナー、極めつけは1時間おきのプリキュアステージ、ステージの後は握手会。
              ショータイム!
プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_11584241.jpg

プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_1159410.jpg

ほとんどが幼児と小学校低学年の女の子とその親で混み合っていました。
プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_12171115.jpg

人気のコーナーは1時間待ち。
なかには望遠カメラで、プリキュア(着ぐるみ)を長い時間撮っている若い男性もチラホラ。
プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_120588.jpg

プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_125665.jpg

プリキュアになりきり  (2014.8.25)_d0180499_12142543.jpg

ステージは一番前の場所に座れたので、よ~く見られました。
全身の着ぐるみ、顔はかぶりもの、激しい動き・・・・中にいる人はたいへんだな~、時給いくら位なんだろうなんて、冷めた目で見てました が 子ども達は興奮のるつぼ!
プリキュアが踊ると3歳位の女の子も上手に踊るんです。

今や「アイカツ」のゲームがある位だからね。
「就活」「婚活」・・・そして「アイドル活動」
小さいうちから細くて、可愛くて、綺麗なお洋服を着て、歌とダンスがうまいことに憧れる女の子達の中で、遠い昔を思い起こし、1日15,000歩あるいてヘロヘロになったばばでした。
孫も帰り道は“歩き寝”してました。
by momo22412 | 2014-08-25 12:00

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo