人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸いポーチ(2016.3.13)

072.gif以前から作っている丸いポーチ。
作りかけのものがあったので、仕上げました。
倉庫部屋の整理をしたら、裁断までしたけれど その状態で眠っていたもの達・・・発見。
丸いポーチ(2016.3.13)_d0180499_23164990.jpg
丸いポーチ(2016.3.13)_d0180499_2317171.jpg


確定申告書を作りました。便利になりましたね。
「確定申告作成コーナー」から入り、数字や住所・氏名を打ち込むと計算をしてくれて、税務署提出用の申告書が印刷できるんですね。必要書類を添付してすぐに送れます。
e-タックスの場合はカードリーダーを買わなきゃいけないし、1年に1回だからこれで充分です。
医療費だけで20万円以上あるから医療費控除で払った所得税を取り戻します。
所得税が減ると住民税が減る、住民税が減ると国保料が下がります。
還付額がたとえ少額でも、これらの合計は年間になると大きいです。
by momo22412 | 2016-03-13 23:25

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo